リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー

記事一覧

僕たちだけが勉強するの?

犬だけに勉強させて賢くさせようとしていませんか?

犬が賢くなるだけで飼い主の言う事を聞くと思いますか?

凄く経験を積んでしっかりと身についていれば言う事を聞いてくれるかもしれませんね。
そんな子でも何もしなければ直ぐに言う事を聞かなくなります。

飼い主が何もしなければ、犬達は賢くする意味が無いですからね…

飼い主の望む行動を教える事は大切ですが、その過程が重要なんだと思う。

物事を教えていく上で犬とのコミュニケーションの取り方、褒め方、接し方など飼い主自身も勉強していく必要が有ります。

ps.愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為のトレーニングを是非いぬの学校あさかでしませんか

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

自分の中にある花一輪

ぼくが、いま読んでいる本に、こんな一節があった。

自分の中にある花一輪。種のまま腐らせてはならない。それを慈しむように育てよう。それが自分を 大切にするということだ 。
種は種だけではただのゴミに過ぎない。一粒の種が地に落ちて 、雨に当たり風に吹かれ、 太陽に暖められて、 やがて芽を出す 。
光のエネルギーを受けて光合成を繰り返し、やがて大輪の花が咲く。
原因と結果の間には、環境条件も含めて様々な『縁』が関わっている 。この縁のおかげで 、花が咲くか種のまま枯れてしまうのかが決まるのだ。

この文章の「自分」を相手(愛犬)に置き換える事が出来るのではないだろうか。

縁あって、あなたの家族になった愛犬とあなたが幸せになれるか、なれないかは、あなたやあなたの家族が大きく影響しているということだ。

僕たちは、常に愛犬を観察し小さな出来るを伸ばしてあげることで、それがいつしか、とてつもなく大きな花を咲かせるのだろう。

あなたの愛犬の大輪の花を咲かせてあげよう。

目標をたてて、紙に書き出してみる。

僕は、先日メンタルコーチの知り合いの方と話をする機会がありました。 『なりたい自分になる』『1年後・2年後充実した毎日を過ごしている』ために、目標たてる事がとても大切だと話されていました。

あなたは、目標をたてていますか?

でも、目標をたてるだけではダメで、その目標を達成できたら、どんな自分になっているのかを具体的にイメージするという事。
そして目標を紙に書き出し、その目標に期限をつくり振り返り次に活かす。
これを繰り返し続ける事が、とても大切だとの事でした。

その方は、毎日に目標をたてノートに書き出していました。

もちろん、1週間、1ヶ月後の目標もたてて、それに対してのフィードバックもされているそうです。

見習わないとあきませんね。

ある検証では、目標をたててる人はたった15%位しかいていないそうです。

そして、その目標を紙に書き出している人はたった4%にもみたいない人だったそうです。

そして、その目標を書き出している人と出してない人では、未来に大きく差(ここでは年収の話がありました)があったそうです。

今、いぬのしつけに困っている方もいらっしゃると思います。

あなたも目標をたててみませんか?

1年後・2年後、充実したドッグライフを過ごしているために。

今だけを見て、どうすればと悩むのでなく、1年後・2年後の理想未来のために、今何をするのか、今何が出来るのかを考えて行動する事が大切です。

いぬの学校あさかでは、充実したドッグライフをおくるために、ドッグスポーツを通じて、あなたと愛犬との絆を深めるお手伝いをしています。

お問い合わせは、TELかDMでお願い致します。

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

『一緒に』を出来ていますか?

ファイル 1171-1.mov
ファイル 1171-2.mov

『一緒に』を出来ていますか?

あなたと愛犬と何かをする時に一緒にする事が出来ていますか?

飼い主さんと一緒にしているのに
・犬だけが遊んでいる
・散歩で犬が好きなように歩くのについて行って
 いる
・トレーニングで自分だけが真剣に励んでいる

飼い主さんがつまらない人だと犬は寄ってきてくれませんよね…

飼い主さんと一緒だと安心出来る!楽しい!嬉しい!自分の事をちゃんと見てくれているから愛犬は人を信頼して寄ってきます

犬が来ないから出来ないは言い訳です!
犬が一緒に遊びたい!
一緒にトレーニングをすると楽しい!
と思われる人になれるように努力しましょう

犬だけに賢くなりなさいや、言う事を聞きなさいはダメです

ps.愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為のトレーニングを是非『いぬの学校あさか』でしませんか

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

Instagram
https://www.instagram.com/p/BtlO4vol0Lc/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=8p5zzz65fkae

あなたの愛犬の限界値は?

ファイル 1170-1.jpgファイル 1170-2.jpgファイル 1170-3.jpg

クロエちゃんとAフレームの練習をしました。

何度か紐で誘導して、何回か登って降りるを繰り返せば、もう平気で自分から登って降りれるようになりましたよ。

クロエちゃん、運動神経すごく良い👍

最初飼い主さんは、こんな事こわがって出来ないだろうと思っていた。

この事は、よくある話。

やってもいないのに、うちの子は出来ないだろう、出来るはずがないと思い込んでいませんか?

あなたの愛犬の限界を、あなたが決めてしまっていませんか?

チャレンジしてみれば、あれッ意外と簡単に出来た。なんて事はたくさんあるはずです。

あなたの愛犬と充実したドッグライフを、ドッグスポーツを通して作っていきませんか?

いぬの学校あさかでは、オビディエンス・ラリーオビディエンス・アジリティーを通して信頼関係を深めるお手伝いをしています。

ps.
ドッグスポーツをしてみたい方は、いぬの学校あさかで始めましょう。

お問い合わせはホームページからお願いします。

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

脚側行進できてますか?

『脚側行進』が『行進』になっていませんか?

脚側行進は脚側の連続と考える。

脚側行進を練習する際に、ほとんどの人が陥るのが、歩く事に意識が向き『行進』になってしまうということだ。

これには、どの方も気付いていない。

行進ばっかり練習して、横に付いてついて来るから出来ている様に感じる。

そこで、いざ本番になって『あれッこんなはずじゃなかったのに』となってしまうのが、常である。

これは、『脚側』が抜けているのだ。

脚側の考えを抜かして脚側行進はできない。

1.短い距離で「あとへ」「おいで」「こい」などの声をかけて右回りをする。 ※ここでは、右に人を見て意識をする様に練習します。

2.次に、右に人を意識出来るようになってきたら、ペースをゆっくりに変えて人のペースに合わせながら歩き、どこに意識を向けるのかを教えていきます。 ※ヒントを出し過ぎない

3.ペースを合わせて、意識を向ける場所が分かってきたら、少しづつ距離を伸ばしていく。 ※Uターンだけでなく、右折なども入れていき右への意識を強化していく。

4.最後は行進にならない様に、前に進むだけでは無いと下がる事も教える。

ps.2019年、ドッグスポーツをやってみようと考えているのなら、是非いぬの学校あさかへ。

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

『千日の稽古をもって 鍛となし、 万日の稽古をもって 錬となす』

今日、車を乗っているときに、トレーラーが工場にバックで入って行くのを見た。

道路からバックで入る工場の入り口は車二台分ぐらいの幅しかない。

20メーター以上あるだろうトレーラーを、その運転手さんは巧みなハンドルさばきで、楽々と一発で入れてみせた。

普通の人なら、後ろの車を待たしてるだけでも焦るのに、それを余裕で入れてみせ、さりげ無く待たしていた車の列に手を上げた。

すごいの一言だった。

これは、毎日毎日トレーラーを乗って、自分の手足のように操れるようになった努力の証だと感じた。絶対に、教習所を出て次の日に出来る芸当では無いはずだ。

僕の子供は、3歳の時から公文をしている。

毎日毎日、次男は一年半以上たった5枚のプリンを続けている。
算数の問題が一枚20〜30問、五枚で100問程だ。

これを毎日休まず続けて、今では足し算なんてスラスラ出来るようになっている。

これにも、驚かされている。

毎日毎日、同じことを少しつづ続ける事が上達の秘訣だと子供達やトレーラーのバックで、改めて確信を深めることができた。

ps.
『千日の稽古をもって 鍛となし、 万日の稽古をもって 錬となす』
「鍛」は基礎が定着するということ。「錬」は一つの道として揺るぎなく完成すること。「鍛」には千日(約3年)を要し、「錬」には万日(約30年)を要するということで、継続的な努力・精進の大切さを説いた言葉です。

今日は少し暖かかった

ファイル 1168-1.mov
ファイル 1168-2.jpegファイル 1168-3.jpegファイル 1168-4.jpegファイル 1168-5.jpeg

今日の対決はワイマラナーのレオンVS秋田犬のこまち

若い子には分からないかもしれませんがアントニオ猪木VSモハメド・アリの試合を彷彿させる対決でした!

こまちはトレーニングの後に遊んだので満足な様子でした。

トレーニングも頑張って凄く良くなって来ていて、お家での散歩にも大分と変化が出ているみたいです。
どうですか?と聞くと皆さん「まだ犬を見たらひっぱります」などダメな所が出てしまいます。
良くなりましたか?と聞くと「見てくれるようになってきました」「ひっぱる事が少なくなってきました」など良くなってる事も沢山出てきます。

こういう事からまだまだ悪い所を見てしまっています。
悪い所を見る前に良い所を沢山みつけて上げてその部分を褒めて伸ばしていくことが大事な事です。

愛犬が無意識に賢い事(飼い主が望む事)をしている時は飼い主が褒め上げないと犬は何も経験せずに終わってしまいます。

そう言った事をトレーニングしていく中で犬だけでは無く飼い主さん達も勉強して一緒に成長していける事を心掛けて飼い主さんと向き合っています。

おやつのあげ方に注意!!

あわてて食べにきて手を一緒に噛まれていませんか?

手に飛びついて食べにきていませんか?

飛びついたりおやつを取りにきた時にあげてしまっているのが原因になっている事が有ります。

飛びついたり取りにいっても貰えない。
落ち着いて待っていると貰えるんだと犬が考える事が大切です。

待てをして我慢させるのでも無く、犬が考える事が大事です!

これはおやつをあげる時だけで無く、何事も犬が考えて行動出来るようにしていく。

しつけはそのルールやマナーを教える事だと思います。

ps.
愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為のトレーニングを是非いぬの学校あさかでしませんか

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

レッスン日和

ファイル 1164-1.jpgファイル 1164-2.jpgファイル 1164-3.jpgファイル 1164-4.jpgファイル 1164-5.jpg

今日はすごく天気が良く、レッスンをしていて気持ちの良い一日でした。

新しいお友達も増え、毎日楽しくみんなと過ごしています。

今日は、兵庫県に来ていたからっとは言っても、わざわざ愛知県からレッスンを受けに、サンちゃん・ベルフちゃんが来てくださいました。

ありがたい事です。感謝です。

こんな事があると、やっぱり現状に満足せず努力をし、もっとみなさんにより喜んで頂けるように、努力し続けないといけないなと強く感じますね。

ps.
しつけなどに困っている方、コメント・メッセージお待ちしています。

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

ページ移動