リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー

記事一覧

『念ずれば花ひらく』

僕は今寝る前に、坂村真民の詩集を読んでいる。

小学生の時に、父親が急死しどん底の生活をしていた時に、母親がよく口にしていた言葉をつづったこの詩は、僕たちのこころに光をさしてくれるのではないだろうか。

念ずれば

花ひらく

苦しいとき

母がいつも口にしていた

このことばを

わたしもいつのころからか

となえるようになった

そうして

そのたび

わたしの花が

ふしぎと

ひとつ

ひとつ

ひらいていった

自分を信じて、いぬを信じて行動すれば、いい結果につながるんだ。

ps.
ちなみに、子供たちは「ハイを覚えそめた真美子に」という詩が好きで、いつも読んで読んでと言っています。

88歳、まだまだ現役です!

今日は、朝からスッキリしない天気でしたが、浜寺公園でロックと飼い主さんと一緒にレッスンしてきました。

ロックとレッスンし始めて、もう四年以上になると思います。

飼い主さんと、ほぼ毎週月曜日に一緒にレッスンしています。

飼い主さんは、最近88歳になられたそうです。

若い人にも刺激になればと、JKCのオビディエンス競技会にも参加をし、日々の練習も欠かさずされています。

今は、ロックに前進を教えたいと進歩を忘れない。

この気持ち、僕らも見習わないといけないですね。

今の現状に満足せず、常に成長する気持ち、何にでも挑戦する気持ち。

僕も、もっともっと飼い主さんにもワンにも分かりやすくお伝え出来るスキルを身につけないとですね。

そんな気持ちにさせられた、一日でした。

ps.
継続する大切さ、出来るまで諦めない大切さ。

犬のしつけで、悩んでいる方がいましたら、一度ご相談ください。

話をする事で、救われる事もあります。

http://asaka-dogschool.com/mail-mail.html

ラリーオビディエンス体験会

ファイル 1149-1.jpg

今日は、お昼からいぬの学校あさかでラリーオビディエンスの体験会を行いました。

ラリーオビディエンスとは、オビディエンスの名が付くように、飼い主さんとの信頼関係を深め、ドックダンスの様に、飼い主さんとリンク・同調して演技をし、アジリティーの様に、タイムトライアルで競技を行う。

ドッグスポーツの良いところを集めた様な競技になっています。

日本では、まだまだ競技人口が少ないですが、とても楽しく、ドッグスポーツをした事がない人でも、楽しく初めて頂けるルールになっています。

ドッグスポーツには、興味はあるが一歩を踏み出せない。

どこでやっているのか、どこで教えてもらえるか分からない。

そんな方は、是非「いぬの学校あさか」まで。

ドッグスポーツの体験や見学は、随時行っております。

お問い合わせには、「いぬの学校あさか」のホームページから。

http://asaka-dogschool.com/

『全ての命に教育を』

ファイル 1148-1.jpg

今日の天気は快晴で、気持ちの良いテスト日和となりました。

OPDESは、『全ての命に教育を』理念にかかげ、飼い主さんと愛犬との結びつき信頼関係を大切にし、愛犬家が住みよい社会になる事を願い活動しています。

その為には、愛犬にも教育が大切だと言う事を、ドッグスポーツを通じて広めていっています。

今日は、そのOPDESのチームテストがありました。

沢山の参加があり、練習の成果をみなさん存分に発揮して頂いていました。

僕のスクールからも、ももちゃん(左)が参加して頂き、本日の最高点で合格しました。おめでとう

ベルフちゃん(右)は愛知県から参加していただきました。

これからも、テストで合格したから終わりではなく、ドッグスポーツを通じて理想のドッグライフを満喫していきたいものですね。
ps.
大隈審査員、本日の審査ありがとうございました。

参加して頂いた飼い主さん、ありがとうございました。

pps.
いぬの学校 あさかではOPDES・JKCで行われていられるテスト対策もしています。

愛犬のレッスンの成果をなどを試してみたい。

ドッグスポーツをやってみたい。

そんな、飼い主さんは一度ご相談ください。

いぬの学校 あさかまで

小野道風に見た

百人一首の絵にもある、柳の木の下で垂れ下がる枝に飛びつこうとしている雨蛙を見てい人の絵を。

平安中期の書家小野道風は、書道をあきらめかけたい時、垂れ下がった柳の枝に、一匹の雨蛙がとびかかろうとして、何度も何度も試しているのを見た。

何度やってもうまくいかない。しかし雨蛙はくり返しくり返し飛びかかっている。雨の中、傘をさし小野道風は釘づけになって雨蛙を見ていた。

やがて大きく枝が揺れた。雨蛙がしっかと枝にしがみついたのだ。

これを見て、彼はあきらめかけていた書に励み、遂に大家となり、平安三蹟の一人として名を残した。

欧米の諺に「習慣は第二の天性」という言葉がある。

性格は習慣によって磨くことも変えることもできる。三日坊主なら誰でもできる。「継続は力なり」で、少しずつでも、コツコツと努力をする習慣を重ねれば、いつかきっと、小野道風の蛙のように、「ありたい自分」に飛びつくことができるのだ。

ps.
最後まで読んで頂き有難うございます。

良ければ、シェアやコメントお待ちしています。

理想のドッグライフがあるが、なかなか上手くいかないあなた。相談も受けておりますので、是非一度ご連絡ください。

『住吉大社の初辰さん』

今日は、住吉大社の初辰まいりに行って来ました。

月初めの辰の日に、お参りすると商売繁盛(発達)。

七五三の子供たちもたくさんお参りしていて、大賑わいでしたよ。

はったつさんは、住吉大社の中の種貸社→楠くん社→浅澤社→大歳社を順番に巡って行きます。

種貸社には一寸法師の伝説の話があったり、大歳社にはおもかる石(願いが叶う石)があったりしますよ。

僕のお目当ては、楠くん社の招き猫。

ちっさい招き猫を、行く度に一個づつ集めて、今日で48個。

48個たまれば、中ぐらいの招き猫に交換、中が3個分(144個)で大きい招き猫と交換してくれます。

どんどん願い事が発達するそうです。

そこまで到達するか分からないですが、がんばって集めていきま〜す。

ちなみに、右手は商売繁盛。

中でこんなに大きいなら、大はどんだけ〜

初めてのお散歩練習

『はじめてのお散歩練習』

コーギーのサラちゃん(2ヶ月)

初めての練習。

いきなり外でのお散歩をするのはNGです!

まずは、一番安心できるお家の部屋で、リード・首輪に慣れることから。

リードを引っ張っても人はついて行かず、人と一緒に歩くことを教えてあげます。

人を意識して一緒に歩く。

引っ張る様になってから、引っ張らない様に教えるのは難しいですが、最初からこれしか知らない子に育てるのは、意外と簡単だったりします。

是非、お散歩にお困りの方は、家の中で家の前で練習してみてください。

ps.
飼い主さんが楽しむ事が、一番大切です。

その気持ちは、あなたの愛犬にも必ず伝わります。

WCRLラリー体験会のお知らせ

ファイル 1142-1.mp4

『いぬの学校あさか主催 W CRLラリー競技 体験会&説明・練習会』

ドッグスポーツしませんか?

11月17日 (土曜日)に WCRLラリー 体験会と説明& 練習会を 犬の学校あさかにて行います。(HPに地図有り)

参加していただいた方には、特典が付きますので、どうぞ興味のある方は、お申し込みください。

申込み・問い合わせは、09073534827(浅香)まで。

日程:11月17日(土曜日)
時間:
12:30〜14:00 ラリーL1.L2 説明・練習会
15:00〜16:30 ラリーレベル1体験会 (L1コースチャレンジ)
定数:各10ペア
料金:1ペア 3000円
特典:①トリーツ&フードサンプルプレゼント
②ヤギミルク一杯サービス
   ③トリーツ&フード20%OFF〜(ドッグカフェにて)

併設のドッグカフェでは、手作りケーキもご用意しています。くつろぎなが体験会や練習会に参加して頂けます。

お友達と楽しくドッグスポーツしたい方は、一度ご参加ください。

もちろん、見学は無料です。

申込み・問い合わせは、09073534827(浅香)まで。

ps.
最後まで読んで頂き有難うございます。

皆様に、お願いです。

このページをシェアしてください。

よろしくお願いします。

申込み・問い合わせは、09073534827(浅香)まで。

2019新作スーパーコピーブランド

人気新品★2019全新登場★揃っている。人気新作ブランドスーパーコピー時計http://www.ninkitokei.com/、財布、雑貨、小物商店
日本的な人気と信頼を得ています。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。

2019新作スーパーコピーブランド

人気新品★2019全新登場★揃っている。人気新作ブランドスーパーコピー時計http://www.ninkitokei.com/、財布、雑貨、小物商店
日本的な人気と信頼を得ています。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。

ロレックススーパーコピー専門店http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-5.html
ウブロスーパーコピー専門店http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-41.html
グッチ スーパーコピー専門店http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-77.html
ピアジェ スーパーコピー http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-76.html
ロジェデュブイ コピーhttp://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-55.html
リシャールミル コピーhttp://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-50.html
シュプリーム スーパーコピーhttp://www.ninkitokei.com/supreme.html


大輪の花

ぼくが、いま読んでいる本に、こんな一節があった。

自分の中にある花一輪。種のまま腐らせてはならない。それを慈しむように育てよう。それが自分を 大切にするということだ 。
種は種だけではただのゴミに過ぎない。一粒の種が地に落ちて 、雨に当たり風に吹かれ、 太陽に暖められて、 やがて芽を出す 。
光のエネルギーを受けて光合成を繰り返し、やがて大輪の花が咲く。
原因と結果の間には、環境条件も含めて様々な『縁』が関わっている 。この縁のおかげで 、花が咲くか種のまま枯れてしまうのかが決まるのだ。

この文章の「自分」を相手(愛犬)に置き換える事が出来るのではないだろうか。

縁あって、あなたの家族になった愛犬とあなたが幸せになれるか、なれないかは、あなたやあなたの家族が大きく影響しているということだ。

僕たちは、常に愛犬を観察し小さな出来るを伸ばしてあげることで、それがいつしか、とてつもなく大きな花を咲かせるのだろう。

あなたの愛犬の大輪の花を咲かせてあげよう。


超スーパーコピー時計2019新作通販
大人気超スーパーコピー時計 専門店,ブランドコピー時計レプリカなどの世界クラスのブランドコピー新作は日本国内での送料が無料になります、
最高級ブランド時計スーパーコピーN級品は品質3年保証で。

ロレックス スーパーコピー
ウブロ スーパーコピー
リシャールミル スーパーコピー
タグホイヤー スーパーコピー

リモワ スーパーコピー
ヴィトン シュプリーム 財布 偽物


今日は、神戸でオビディエンス競技会がありました

ファイル 1139-1.mov

全部で50頭近くのワンちゃん達が 来られました。

僕は、初めてのラリーオビディエンスの審査にドキドキ、バタバタの一日でした。

犬の学校 あさかからは、 与儀レオちゃんラリーL1、与儀翔くんがオビディエンス2度に出場しました。

翔くん、オビディエンス2度で一席になりましたよ。

この映像は、優勝決定戦の脚側行進の一部です。

優勝決定戦は、残念ながらカップには届きませんでしたが、良くやったよ翔くん。

与儀レオちゃんも、ラリー暑い中頑張ったよ。

ページ移動