リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー

記事一覧

レッスン日和

ファイル 1164-1.jpgファイル 1164-2.jpgファイル 1164-3.jpgファイル 1164-4.jpgファイル 1164-5.jpg

今日はすごく天気が良く、レッスンをしていて気持ちの良い一日でした。

新しいお友達も増え、毎日楽しくみんなと過ごしています。

今日は、兵庫県に来ていたからっとは言っても、わざわざ愛知県からレッスンを受けに、サンちゃん・ベルフちゃんが来てくださいました。

ありがたい事です。感謝です。

こんな事があると、やっぱり現状に満足せず努力をし、もっとみなさんにより喜んで頂けるように、努力し続けないといけないなと強く感じますね。

ps.
しつけなどに困っている方、コメント・メッセージお待ちしています。

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

イヌの遺伝子の解明が人間の医学に役立つ⁉

ファイル 1162-1.jpg

ナショナルジオグラフィックのバックナンバーで気になったものがあったので取り寄せてみた。

現在、世界中に多種多様の犬種がいる。現存する犬種は350〜400あるとされ、その大半がこの200年の間につくられたという。驚くべき成果だ。

ブリーダー達は、異なる特徴を持つ犬種をかけ合わせ、めざす特徴を最も良く受け継いだ子孫だけを繁殖させ、進化の速度を自然の状態よりも速めてきた。その結果、独自の進化をしたという。

人間や哺乳類では、多数の遺伝子の相互作用によって身体的な特徴が決まるという。人間の身長を決めるのには約200個もの遺伝子領域の相互作用が必要だ。だがイヌの場合、鍵を握る遺伝子は3個以下だそうだ。

例えば、毛質の遺伝子は3個。巻き毛の遺伝子、剛毛・飾り毛の遺伝子、長毛の遺伝子によって決まる。

チャイニーズ・クレステッド・ドッグのような無毛犬は1個の遺伝子の変異で誕生し、プーリーのような黒い巻き毛は3個の遺伝子の相互作用によって現れる。

大型犬になるか小型犬になるかは、たった1個の遺伝子の変異にかかっているともいう。

ではこれが、医療にどう役立つのか?

すでに100以上のイヌの病気が、特定の遺伝子の変異によるものと判明している。こうした病気は人間にも共通している。

一つの病気が発現するには、多数の遺伝子の変異が関係している可能性がある。

だがイヌの場合、一つか二つの遺伝子の異常で病気の発現につながる可能性があるという。

つまり、人間にもイヌにも共通している病気の場合、イヌで原因を見つける事が出来れば、まずどの遺伝子に目を向けるべきかを示す有力な手がかりとなるという。

こっれって、すごいですよね。

人間とイヌでは、姿形が全然違いますが、こんなところで共通しているなんて。

やっぱり、人間もイヌも元をたどればひとつなんですね。

いぬの学校あさかホームページ
https://dogasaka.net/

お問い合わせはメッセージから

2019年は、1月からスタートダッシュ

ファイル 1160-1.jpgファイル 1160-2.jpgファイル 1160-3.jpg

2019年仕事始め

少し遅いですが、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いします。

今日からレッスン始め。

レオちゃん、翔君、モモちゃん、玄太に大和と、今日初めての小春ちゃんと初日にも関わらず沢山のお友達とレッスンしましたよ。

今年も、みなさまにドッグスポーツの楽しさを伝えていけるよう努力していきます。

今年こそは、ドッグスポーツデビューしたいと思っている飼い主さんは、是非いぬの学校あさかへ。

ps.
1月中、「ホームページ見たよで」お年玉プレゼント。

お問い合わせは電話からでお願い致します。

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

本年も、一年ありがとうございました

ファイル 1159-1.jpg

本日、年内最後のグラウンドでのお預かりでした。

今年も一年間、あッと言う間に終わってしまいました。

2019年も、皆様に喜んで頂けるよう努力して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

2019年、皆様にとって最高の年になりますように。

2018年、一年間どうもありがとうございました。

ps.
2019年、ドッグスポーツを始めてみたいと思っているなら、是非いぬの学校あさかへ

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/


ウブロスーパーコピー「異なる素材とアイデアの融合」をコンセプトに掲げるスイスの高級腕時計ブランド。スイス時計製造の卓越性を映し出すビッグ・バンやクラシック・フュージョンなどのメンズとレディスのラグジュアリーウォッチコレクション。ウブロ HUBLOTは人気ブランドの腕時計を豊富に取り揃えております。
ウブロ スーパーコピー採用最も高級な材料,本物と見分けがつかないぐらい.ウブロ時計コピーサイズ調整をご提供しております,完璧なスーパーコピー時計品を経営しております。
ウブロスーパーコピー,口コミ最高級ウブロ時計コピー(N級品),ウブロ コピー激安販売専門ショップ、ウブロ時計スーパーコピーを低価でお客様に提供します。ウブロ偽物ブランドと言ってもなんと本物と見分けがつかないぐらい!
弊社ではウブロ スーパーコピー時計、ウブロ 偽物時計取扱い店です.弊社ではメンズとレディースのウブロ スーパーコピー、ウブロ 偽物、ウブロ 時計 コピーなど世界有名なブランドコピー商品激安通販!ウブロ 偽物時計取扱い量日本一を目指す!

スーパーコピー時計専門店「Tokei777.com」
ウブロ ビッグバン コピー
ウブロ キングパワー コピー
ウブロ クラシック コピー
人気コピーブランドHUBLOT通販!


アドラー心理学

ファイル 1158-1.jpg

最近読んだ本で、これっていつもレッスンで言っている事やん。犬にも言えるやん。
って、思ったんで。

アドラー心理学の中では、「性格・信念」をライフスタイルと言う言葉を使い、そして周りから受ける影響や要因を素材と表している。

ライフスタイルは、4・5歳で基本的な信念は形成されるとある。

子供はライフスタイルを個々の体験の中で形成し、固定するまでにいろんな事を試みる。

そうして、このような状況ではこうすれば良いのだという体験を繰り返す中で、自己や世界についての信念を身に着け、固定されていく。

ときに自分のライフスタイルが不便であるという事に思い当たるような経験をしたとしても、一度身に着けたライフスタイルを容易に変える事はない。不便でも慣れ親しんだライフスタイルで生きる方が、次に何が起こるか予想もできる。だから、実際には変えようとはしない。

しかし見方を変えれば、無駄にライフスタイルを変えようとしないだけであって、それを変えざるを得ない影響を受けたり、必要に迫られると変える事は可能なのである。

子供のライフスタイルは、個々の体験の中で形成されていくのだから、親や教師は、子供と接する時は常に自分の行いが、子供の適切な信念を形成する援助になっているかを考えなければならない。

ここまでが、アドラー心理学の本に書いてあったものだ。

僕達も、常に良い体験・経験をたくさんさせましょう。良い経験値をたくさん集めましょう。と、いつも言っている。

悪い経験が、習慣化されると直すのは難しいのだからと。

ps.
アドラー博士は、こうも言っている。

人は、目的に向かって進んでいると。

だから、僕達はしっかりと目的(理想のドッグライフ)を持たねばならないのだ。

pps.
僕達と一緒に理想のドッグライフを目指しませんか?

いぬの学校あさか
オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

お問い合わせはメッセージから

コメントやシェアもお待ちしています。

年越しの準備は?

12月も後10日。
毎年この時期には、今年も「あッ言う間やったな」と振り返りますね。

年末年始、実家に帰省したり海外で年越しをするって方は多いのでは?

なかなかワン達がいると、旅行に行くのも一苦労ではないですか?

いぬの学校あさか
オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

当スクールの一時預かりは、日中広いグラウンドで遊び回り、夜は自宅のお庭でも遊べ、家の前には広い公園があるのでそこでお散歩や遊びも出来ます。

寝る時は、一人ひとり個室でゆっくり就寝。

もちろん冷暖房も完備で、夏は涼しく、冬はぬくぬく。

あなたの大切な家族といつもトレーナーが一緒に生活します。

獣医さんやペットショップの様に、スタッフが帰ってしまえばひとりぼっちなんて事はないので、安心して頂けるはず。

プロのトレーナーと一緒に楽しみながら、あなたの帰りを待ってます。

ps.
一時預かりは、面談が必要になります。

必ず、事前にトレーナーとの触れ合いをさせて頂いています。

詳しくは、お問い合わせにください。

お問い合わせは、電話・メールどちらでもOK。

いぬの学校あさか
オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

2019カレンダー

ファイル 1155-1.jpgファイル 1155-2.jpgファイル 1155-3.jpgファイル 1155-4.jpg

2019年のカレンダーが出来上がってきました。

日頃の感謝を込めて、レッスンして頂いている方には、プレゼントしているものです。

今回のカレンダーは、いつになく良いものになったと思います。

そこで、一般の方には通常500円で販売していますが、1月中に当スクールのカフェに遊びに来て頂いた方に、20部限定でプレゼントさせて頂きたいと思います。

是非この機会に、一度いぬの学校あさかに遊びに来てください。

ps.
新年を迎え、ドックスポーツやレッスンを受けてみようと思われる方は、是非ご連絡を。

お問い合わせは、メールか電話でお願い致します。

オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

『念ずれば花ひらく』

僕は今寝る前に、坂村真民の詩集を読んでいる。

小学生の時に、父親が急死しどん底の生活をしていた時に、母親がよく口にしていた言葉をつづったこの詩は、僕たちのこころに光をさしてくれるのではないだろうか。

念ずれば

花ひらく

苦しいとき

母がいつも口にしていた

このことばを

わたしもいつのころからか

となえるようになった

そうして

そのたび

わたしの花が

ふしぎと

ひとつ

ひとつ

ひらいていった

自分を信じて、いぬを信じて行動すれば、いい結果につながるんだ。

ps.
ちなみに、子供たちは「ハイを覚えそめた真美子に」という詩が好きで、いつも読んで読んでと言っています。

88歳、まだまだ現役です!

今日は、朝からスッキリしない天気でしたが、浜寺公園でロックと飼い主さんと一緒にレッスンしてきました。

ロックとレッスンし始めて、もう四年以上になると思います。

飼い主さんと、ほぼ毎週月曜日に一緒にレッスンしています。

飼い主さんは、最近88歳になられたそうです。

若い人にも刺激になればと、JKCのオビディエンス競技会にも参加をし、日々の練習も欠かさずされています。

今は、ロックに前進を教えたいと進歩を忘れない。

この気持ち、僕らも見習わないといけないですね。

今の現状に満足せず、常に成長する気持ち、何にでも挑戦する気持ち。

僕も、もっともっと飼い主さんにもワンにも分かりやすくお伝え出来るスキルを身につけないとですね。

そんな気持ちにさせられた、一日でした。

ps.
継続する大切さ、出来るまで諦めない大切さ。

犬のしつけで、悩んでいる方がいましたら、一度ご相談ください。

話をする事で、救われる事もあります。

http://asaka-dogschool.com/mail-mail.html

ラリーオビディエンス体験会

ファイル 1149-1.jpg

今日は、お昼からいぬの学校あさかでラリーオビディエンスの体験会を行いました。

ラリーオビディエンスとは、オビディエンスの名が付くように、飼い主さんとの信頼関係を深め、ドックダンスの様に、飼い主さんとリンク・同調して演技をし、アジリティーの様に、タイムトライアルで競技を行う。

ドッグスポーツの良いところを集めた様な競技になっています。

日本では、まだまだ競技人口が少ないですが、とても楽しく、ドッグスポーツをした事がない人でも、楽しく初めて頂けるルールになっています。

ドッグスポーツには、興味はあるが一歩を踏み出せない。

どこでやっているのか、どこで教えてもらえるか分からない。

そんな方は、是非「いぬの学校あさか」まで。

ドッグスポーツの体験や見学は、随時行っております。

お問い合わせには、「いぬの学校あさか」のホームページから。

http://asaka-dogschool.com/

ページ移動