リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー

記事一覧

『千日の稽古をもって 鍛となし、 万日の稽古をもって 錬となす』

今日、車を乗っているときに、トレーラーが工場にバックで入って行くのを見た。

道路からバックで入る工場の入り口は車二台分ぐらいの幅しかない。

20メーター以上あるだろうトレーラーを、その運転手さんは巧みなハンドルさばきで、楽々と一発で入れてみせた。

普通の人なら、後ろの車を待たしてるだけでも焦るのに、それを余裕で入れてみせ、さりげ無く待たしていた車の列に手を上げた。

すごいの一言だった。

これは、毎日毎日トレーラーを乗って、自分の手足のように操れるようになった努力の証だと感じた。絶対に、教習所を出て次の日に出来る芸当では無いはずだ。

僕の子供は、3歳の時から公文をしている。

毎日毎日、次男は一年半以上たった5枚のプリンを続けている。
算数の問題が一枚20〜30問、五枚で100問程だ。

これを毎日休まず続けて、今では足し算なんてスラスラ出来るようになっている。

これにも、驚かされている。

毎日毎日、同じことを少しつづ続ける事が上達の秘訣だと子供達やトレーラーのバックで、改めて確信を深めることができた。

ps.
『千日の稽古をもって 鍛となし、 万日の稽古をもって 錬となす』
「鍛」は基礎が定着するということ。「錬」は一つの道として揺るぎなく完成すること。「鍛」には千日(約3年)を要し、「錬」には万日(約30年)を要するということで、継続的な努力・精進の大切さを説いた言葉です。

今日は少し暖かかった

ファイル 1168-1.mov
ファイル 1168-2.jpegファイル 1168-3.jpegファイル 1168-4.jpegファイル 1168-5.jpeg

今日の対決はワイマラナーのレオンVS秋田犬のこまち

若い子には分からないかもしれませんがアントニオ猪木VSモハメド・アリの試合を彷彿させる対決でした!

こまちはトレーニングの後に遊んだので満足な様子でした。

トレーニングも頑張って凄く良くなって来ていて、お家での散歩にも大分と変化が出ているみたいです。
どうですか?と聞くと皆さん「まだ犬を見たらひっぱります」などダメな所が出てしまいます。
良くなりましたか?と聞くと「見てくれるようになってきました」「ひっぱる事が少なくなってきました」など良くなってる事も沢山出てきます。

こういう事からまだまだ悪い所を見てしまっています。
悪い所を見る前に良い所を沢山みつけて上げてその部分を褒めて伸ばしていくことが大事な事です。

愛犬が無意識に賢い事(飼い主が望む事)をしている時は飼い主が褒め上げないと犬は何も経験せずに終わってしまいます。

そう言った事をトレーニングしていく中で犬だけでは無く飼い主さん達も勉強して一緒に成長していける事を心掛けて飼い主さんと向き合っています。